つやモチッ♡

コエタスのモニターキャンペーンでもらった
【金崎さんちのお米】
についてのレビューです🍚

https://www.kanazaki-okome.com/item/OTM1000/

精米仕立てのお米をいただきました♡


美味しいご飯の炊き方リーフレット
同封してあり、とても丁寧です🌱

土鍋で炊いたのですが、
ひと粒ひと粒が立っており、ツヤがあります❤️


一口食べてみると、粘り気があり、
お米の美味しさが口いっぱいに広がります。

ややしゃっきり目で炊いたのですが、
程よい弾力で甘いです♡

久しぶりにしっかりとご飯を味わいました🍚

炊き立てのご飯もおいしかったのですが、
おにぎり🍙もすごく美味しかったです.ᐟ.ᐟ
冷めても美味しいお米と謳われているのに
納得です👌

塩にぎりなのに、味わい深かったです😋

 

翌朝には、炊飯器で炊いてみました!
美味しいご飯の炊き方を参考にしながら、
炊いてみました♡
炊飯器の目盛りは魚沼産コシヒカリが美味しく炊けるように設定されているといわれているそうです!
金崎さんちのお米は、魚沼産コシヒカリと同じ軟質系のお米なので、
その目盛りをそのまま参考にしたほうが良いとのこと。
知りませんでした!!
いつも、やや少なめで水を入れていたのですが、
ピッタリと測ることが大切なんだと認識しました!
また、水の吸水も説明書通りに、、、!
お米を炊くのはたくさんのポイントがあるんだと知りました💡
炊き上がったあとも、蒸らしやほぐしなどをしっかりと!

愛情込めて炊いたので、さらに美味しく感じます♡

いつもよりふっくらとそして炊飯器なのに粒がしっかり立ったホカホカのご飯が出来ました🍚

 

今の時期はピクニックやBBQなどで

外で食べたくなる季節なので、
こちらでおにぎりやお弁当を作って
家族で楽しみたいと思います😊

 

すごく美味しいので、

ぜひチェックしてみてください♡


#コエタス #PR
#信州飯山産コシヒカリ#金崎さんちのお米#プレミアム米#おうちごはん